楽譜直輸入サービス
ノート・ノート
CS2024
CSO
SDseries
輸入ピアノ
M8Tシャツサイト
吹奏楽グッズサイト
エムハチポータル
カタログFAXダウンロード
シリーズ紹介
パスワード再設定
現在取り扱い楽譜数

M8出版: 7124曲

輸入譜: 158378曲

このデータベースのデータおよび解説文等の権利はすべて株式会社ミュージックエイトが所有しています。データ及び解説文、画像等の無断転用を一切禁じます。

M8ブログ024 さくら

さくら





こんにちは。スタッフCです。



東京の桜も見頃を迎え、いよいよ春めいてきましたね。

木や花も芽を出して、なんだかうずうずするようなこの時期は、気持ちも新しくなって気分もハッピー!ですね!



お昼休みに会社の側をお散歩していたら、いい感じの公園を見つけました。

桜の下で、お花見している親子がいたり、のんびり桜を眺めるおばぁちゃんがいたり、とってもほっこり。

写真は、その公園の立派な桜です。

私のお散歩コースになりそうな予感。



そんな春は、何か新しいことを始めたくなりますね。

スポーツに挑戦したり、習い事をはじめてみたり、模様替えをしてみたり、、、

みなさんはこの春どんなことをする予定ですか?

きっと新しく楽器をはじめる人もたくさんいますね!!嬉しいことです♪

吹奏楽部のみなさんは新しい部員を迎え、さっそく新しい曲に挑戦するのもいいですね!!

定番ですが、森山直太朗さんの「さくら」や嵐の「サクラ咲ケ」、それから「千本桜」など、

「桜」が付く曲はやっぱり春らしくて、この時期にぴったり。

やってみよう(ピクニック)も今年らしいですね!



新たな気持ちで、素敵な春を過ごしましょう!



Copyright © 2015-2024 Music Eight All rights reserved.